ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

eigo-gym’s diary

英語学習あきらめないために一から基礎固め

初心者の方に分かりやすい文型の説明 第三文型 (練習問題)

以下を、ゆっくりと理解しながら読んでみましょう。 第三文型とは、主語(S)+動詞(V)+目的語(O)から成る文です。 S+Vの後ろに名詞か代名詞が1つだけある文です。 例 I bought a car. (わたしは車を買った) I want something hot. (何か温かいものが欲しい) …

美容とダイエットにキヌア(Quinoa)〔動画〕

最近はまっているSuperfoodsの一つ、Quinoa(キヌア)についてご紹介します。 南米アンデス原産の食材で、プチプチとした触感です。 お米のような甘味がありますが、穀物ではなく、ほうれん草の仲間のヒユ科です。 栄養価がとても高く、白米と比べると2倍のタ…

初心者の方に分かりやすい文型の説明 第二文型 (練習問題)

以下を、ゆっくりと確実に理解しながら読んでみましょう。 第二文型とは、主語(S)+動詞(V)+補語(C)で成り立つ文です。 補語とは、主語の状態や性質を説明している語で、主に名詞か形容詞です。 つまり、S+Vの後ろに名詞か形容詞が1つだけ用いられている文…

美容と健康のためにBeePollen スーパーフードSuperfoods (動画)

Superfoodsは、美容と健康に良く今や多くの女性の必須アイテムになっていますね。 superfoodsとは、一般的な食品より栄養価が高く、栄養バランスに優れている自然食品のことです。 アサイー、チアシード、ココナッツ、カムカム、スピルリナ、マカ、クコの実…

ブラックフライデー(Black Friday)って何?

11月の第4木曜日はアメリカ最大の祝日サンクスギビング(感謝祭)、 その翌日の金曜日のことを"Black Friday"と言います。 小売業界が赤字から黒字になるよう願いを込めた日で、 アメリカ人の多くは、この日にたくさん買い物をします。 最大セールのため多く…

初心者の方に分かりやすい文型の説明 第一文型 (練習問題)

文型というと難しいイメージはありませんか? 難しく考えるのはやめましょう。 基礎となるルールさえ分かってしまえば、あとは単語を入れ替えるだけです。 文の仕組み、(言葉のルール)が分かれば会話をするのも上手になります。 以下を、ゆっくりと確実に理…

インフルエンザって英語で?

インフルエンザは英語でInfluenzaですが、 普段の会話では、the flu を使うことがほとんどです。 I have had the flu since yesterday.(昨日からインフルエンザにかかっています。) I caught the flu from my son. (息子からインフルエンザをうつされました…

ボケとツッコミ英語で何ていうの?Brian Regan〔動画〕

日本で言う”ボケ”と”ツッコミ”を英語では何て言うのでしょうか? 直訳すると、ボケが"fanny man"、ツッコミが"straight man"です。 でもアメリカ人に聞いても、何それ?って感じです。現に私の旦那さんも???でした。 そもそも笑いのツボもスタイルも国に…

アプリを使って英単語学習、通勤・通学・夜寝る前に10分だけ!

単語はなかなか覚えられない...という方は大勢います。 でも、英会話をするのに単語をどれだけ知っているかでかなりの違いが出てきますよね。 知っている単語が少しでもあれば話についていくことができます。 単語を知らなければ、そもそも何の話をしている…

Google翻訳 ニューラルネットワーク導入で英文翻訳も完成度アップ!

Google翻訳、ニューラルネットワークを導入しました。 今まで使っていた方は、びっくりすると思います。 長文でもらくらく翻訳してくれて、完成度が高いです。 ニューラルネットワークとは、「私たち人間の脳の機能にみられる特性を計算機上のシュミレーショ…

デイライトセービング・タイムとは

デイライトセービング・タイム(米:daylight saving time)とは、 サマータイム(英:summer time)つまり夏時間のことで、日照時間が長い夏に時間を1時間進める制度のことです。 照明の節約や、犯罪発生率の低下、経済活性化を目的としているようです。 日本でも…

はじめまして

Hatena Blogはじめました! 英語学習者が気楽に読め、役立つ記事を少しづつ書いていこうと思っています。 特に初心者の方は、一人では続かない方が多いですよね。 でも言語学習は、あきらめたら負けです! 自分にあったゴールを決めてがんばりましょう。 こ…