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eigo-gym’s diary

英語学習あきらめないために一から基礎固め

美容とダイエットにキヌア(Quinoa)〔動画〕

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最近はまっているSuperfoodsの一つ、Quinoa(キヌア)についてご紹介します。

南米アンデス原産の食材で、プチプチとした触感です。

お米のような甘味がありますが、穀物ではなく、ほうれん草の仲間のヒユ科です。

栄養価がとても高く、白米と比べると2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄などが含まれています。

炊いたキヌアは膨らみ、糖質は白米の半分、食物繊維は玄米の9倍、と言われておりダイエットに最適の食材です!

お通じがよくなり=美肌効果もあります!

また、グルテンが含まれていないので小麦アレルギーの方にも安心です。

食べ方はいろいろ、白米と1:1で炊いたり、茹でてサラダやスープに混ぜたり、お菓子に入れたりできます。

もちろん,過剰摂取はしないこと。

 

キヌアのレシピを英語で見てみましょう!


英語力アップしたい方は、こちらまで!