ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Ai's Diary

楽しく英語学習を続けたい方に★NYから配信中

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美容と健康のためにBeePollen スーパーフードSuperfoods (動画)

Superfoodsは、美容と健康に良く今や多くの女性の必須アイテムになっていますね。 superfoodsとは、一般的な食品より栄養価が高く、栄養バランスに優れている自然食品のことです。 アサイー、チアシード、ココナッツ、カムカム、スピルリナ、マカ、クコの実…

ブラックフライデー(Black Friday)って何?

11月の第4木曜日はアメリカ最大の祝日サンクスギビング(感謝祭)、 その翌日の金曜日のことを"Black Friday"と言います。 小売業界が赤字から黒字になるよう願いを込めた日で、 アメリカ人の多くは、この日にたくさん買い物をします。 最大セールのため多く…

初心者の方に分かりやすい文型の説明 第一文型 (練習問題)

文型というと難しいイメージはありませんか? 難しく考えるのはやめましょう。 基礎となるルールさえ分かってしまえば、あとは単語を入れ替えるだけです。 文の仕組み、(言葉のルール)が分かれば会話をするのも上手になります。 以下を、ゆっくりと確実に理…

インフルエンザって英語で?

インフルエンザは英語でInfluenzaですが、 普段の会話では、the flu を使うことがほとんどです。 I have had the flu since yesterday.(昨日からインフルエンザにかかっています。) I caught the flu from my son. (息子からインフルエンザをうつされました…

ボケとツッコミ英語で何ていうの?Brian Regan〔動画〕

日本で言う”ボケ”と”ツッコミ”を英語では何て言うのでしょうか? 直訳すると、ボケが"fanny man"、ツッコミが"straight man"です。 でもアメリカ人に聞いても、何それ?って感じです。現に私の旦那さんも???でした。 そもそも笑いのツボもスタイルも国に…

アプリを使って英単語学習、通勤・通学・夜寝る前に10分だけ!

単語はなかなか覚えられない...という方は大勢います。 でも、英会話をするのに単語をどれだけ知っているかでかなりの違いが出てきますよね。 知っている単語が少しでもあれば話についていくことができます。 単語を知らなければ、そもそも何の話をしている…

Google翻訳 ニューラルネットワーク導入で英文翻訳も完成度アップ!

Google翻訳、ニューラルネットワークを導入しました。 今まで使っていた方は、びっくりすると思います。 長文でもらくらく翻訳してくれて、完成度が高いです。 ニューラルネットワークとは、「私たち人間の脳の機能にみられる特性を計算機上のシュミレーショ…

デイライトセービング・タイムとは

デイライトセービング・タイム(米:daylight saving time)とは、 サマータイム(英:summer time)つまり夏時間のことで、日照時間が長い夏に時間を1時間進める制度のことです。 照明の節約や、犯罪発生率の低下、経済活性化を目的としているようです。 日本でも…