ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Ai's Diary

楽しく英語学習を続けたい方に★NYから配信中

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者の方に分かりやすい文型の説明 第三文型 (練習問題)

以下を、ゆっくりと理解しながら読んでみましょう。 第三文型とは、主語(S)+動詞(V)+目的語(O)から成る文です。 S+Vの後ろに名詞か代名詞が1つだけある文です。 例 I bought a car. (わたしは車を買った) I want something hot. (何か温かいものが欲しい) …

美容とダイエットにキヌア(Quinoa)〔動画〕

最近はまっているSuperfoodsの一つ、Quinoa(キヌア)についてご紹介します。 南米アンデス原産の食材で、プチプチとした触感です。 お米のような甘味がありますが、穀物ではなく、ほうれん草の仲間のヒユ科です。 栄養価がとても高く、白米と比べると2倍のタ…

初心者の方に分かりやすい文型の説明 第二文型 (練習問題)

以下を、ゆっくりと確実に理解しながら読んでみましょう。 第二文型とは、主語(S)+動詞(V)+補語(C)で成り立つ文です。 補語とは、主語の状態や性質を説明している語で、主に名詞か形容詞です。 つまり、S+Vの後ろに名詞か形容詞が1つだけ用いられている文…